同担アレルギー

同担が好きになれません。☆ちゃんです!

 

"今オタクしてる界隈の同担が苦手"という訳ではなく、今までオタクしてきた2次元、2.5次元、3次元…どの次元でも同担と推しの良さを共有したり、同担と一緒にイベントに行くことはできませんでした。

 

同担と繋がる世界線、☆ちゃんにとっては未知の世界です。

 

まあここまで頑固な同担拒否になったきっかけがあって、、

今回はその話をしていこうかなって感じです!興味ある人は是非最後まで読んでね☆彡

 

 

☆ちゃんが中学生の頃、とあるYouTuberのオタクをしていました。今は活動はしてませんが、当時YouTubeを見ていた人なら名前を聞けばわかるグループです。知名度もあったため、ちょっとしたツイートに対するリプライもかなりの件数あって、それでも時々してくれるリプ返を期待して☆ちゃんも一生懸命リプを送っていました(健気だったな)

実は当時の☆ちゃんは同担他担関係なく幅広くオタクと繋がっていて、推しの良さを同担とも共有できてました。

しかし、そんな☆ちゃんに事件が起きます…

ある日、推しがとあるツイートをしたため、☆ちゃんは軽率な気持ちで適当なリプライを送りました。

数秒後、リプライが推しから返ってきていました。

☆ちゃんは大混乱!そして数人のFFは個人的におめでとうとリプライをしてきてくれました。それを一つ一つ返していくのですが、そんな中に同担から嫌味のようなリプライが来ていました。

詳しい内容は伏せますが、「私ずっと推しててリプ返されたことないのに、☆ちゃんはリプ返されたんだね!」みたいな感じ。

私の方が長く推してますけど謎マウントをとられました。リプ返なんてランダムなのに、。

オタクってすぐマウント取るよね(◞‸◟)なんだろうね。

 

もうその日から同担が怖くなり、上手く付き合うことが出来ず、色々重なりYouTuberオタクを降りました。

その後は全く同担とは繋がらないオタクライフを送ってます(^_-)-☆

 

ちなみに☆ちゃんはFF内被りなどは気にしておらず、☆ちゃんの視界に同担が入ってこなければおっけー!マインドです!

正直推しくんにしか興味ないので、オタクと繋がるアカウントも全然動かしてません(笑)専垢だけ動かして推しくんの情報だけ脳内に入れとけばどうにかなると思う。

 

でも今オタクしてる界隈はFFのTag画像を引用するのが当たり前なのか、週一くらいの頻度で同担のTag画が流れてきます(あれれ)無理すぎて爆速で画面スクロールしてるwww

同担を視界に入れることのない世界線に早くならないかなあと願ってます!

 

 

今度久しぶりに現場あるので、隣が怖い同担でないことと正気を保てるか心配ですが、全力で楽しんでこようと思います!!わあい!

 

以上☆ちゃんでした!今日も皆さんが幸せに過ごせますように!.*・゚